シミを消す方法ならレーザー治療が最適|美容外科に相談しよう

できてしまったシミ対策

笑顔の婦人

シミ消しのための方法

シミは紫外線対策や肌トラブルの予防によって防ぐことも可能ですが、一度出来てしまった場合はなかなか消すことが難しいのが現実です。しかしそんなシミを消す方法も存在しています。まず確実に効果が実感できるために人気もあるメジャーな方法としては、美容クリニックや皮膚科などによるレーザー治療があります。もっともレーザー治療は確かにシミは消えますが、通う手間もありますし、やはりそれなりに費用もかかります。しかしレーザー治療以外にも、セルフケアで実施可能なシミを消す方法も存在しており、それが専用クリームを使用するという方法です。とくにハイドロキノンとトレチノインはシミを消す効果が高いですが、肌に対する刺激も強く、やはり一般的なクリームなどと比較するとコストもやや高めです。

その他の方法

おもなシミを消す方法はレーザー治療と専用クリームですが、それらと比べるとやや効果は劣りますが、他にもシミを消す方法はあります。たとえば緑茶パックやヨーグルトパック、馬油などを利用した方法もありますし、美白化粧品やピーリングでも効果が期待できます。またそういった方法に紫外線対策やビタミン類を積極的に摂取するなどのシミを作らせない方法も加えて実行しつつ、ストレスを溜めないようにしてたっぷりの睡眠をとることも忘れずに実行しましょう。あとは皮膚科での治療では、レーザー治療だけでなく薬物療法でもシミが消せる可能性がありますので、レーザー治療を実行する前に医者に相談してみて、専用の薬を処方してもらっても良さそうです。